2021年後期クチーナ講習・スケジュール決まりました~

早いもので今年ももう後半戦が口火を切って数か月、

今年の後半戦を考える頃となりました、

 

月の流れるのは早い!

 

 

さて~

 

 

会津にて私が料理教室を開催しているのをご存知ですか?

わたしの住まいと仕事の拠点は福島県の会津若松です。

 

 

 

倉庫は町中から少し外れた田園地帯の入り口、

かなりのどか~な門田町御山。

 

 

 

そして、

倉庫とは別にキッチンスタジオがあります。

 

中心街・会津若松城・通称鶴ヶ城の近くにそれはあります。

 

 

 

クチーナ(Cucina)という名称で、

この名前もだんだん定着し、みなさんは〝あいづクチーナ〟なんて呼んでくださいます。

 

 

 

ちなみに、

クッチーナと小さいッを入れて呼ばれる方がいますが、

小さいッは入りませんのでお間違えの無いよう。

 

イタリア語のcucina ・クチーナは〝台所〟、や〝料理〟という意味があります。

 

そう、それをキッチンスタジオに単純に名付けました!

 

 

 

さてそのクチーナでの講習会、

 

 

五感を呼び覚ます料理教室として全国出張講習が

 

ほとんどの初期で、

 

歩きながら、まあ行商のように、オリーブオイルの良さをお伝えしていました。

 

 

 

拠点に料理スタジオを持ち、早6年の月日が流れました。

 

ありがたいことに、全国からたくさんの方が来てくださいます!

 

 

 

 

オリーブオイルの使い方を中心に、

 

野菜、素材をオリーブオイルで料理するとどうなるか!?

 

 

 

今までにはない料理の世界があり、

 

みなさんその簡単さと奥深さと、美味しさに感動して帰られます。

 

 

 

まあ自分で言うのもなんですが、

 

やっていれば経験値が高まり、

 

年々、料理や内容も進化しています!

 

 

 

そのクチーナ講習の今年後期のスケジュールが決まりましたので、

 

興味のある方はどうぞご覧になってください・コース

 

(コースのご説明)

○プローバ・コース

料理初心者、オリーブオイルの使い方知らない方、学び始めた方、

料理教室主宰の方、一からイタリア料理を学びたい方、講師養成講座に出た方が改めてもおすすめ。講師は本田悠。わかりやすい教え方が大好評。

 

○ウナボルタ

その季節の野菜にスポットを当て尽くし料理を含めアサクラの即興料理。

ワインも提供しますので是非車以外でいらして下さい

○インテンシーボ・コース

座学もまじえた料理講座。オリーブオイルの事、小麦のことを深く学びたい方、また集中講座なので遠方の方にもお勧めです

○ファリーナコース

イタリア語で粉の事、アサクラアイテムの古代麦・在来種のイタリアの粉を使ってお菓子をつくります、〝おやつは我が家で!〟を合言葉にお家で簡単にお菓子が焼けるようになっていただきます。

 

詳しくはこちらをご覧ください

クチーナ後期スケジュール案内

https://www.orcio.jp/kosyuannai/cucina/

 

 

7月26日から申し込みを開始しています。

お申し込みをお待ちしています!

 

チャオ